So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

台風〜

こちらの方にも警報が出ました。
でも、まだそんなにひどくなくて、


洗濯物が気になって
コインランドリーへ走りました。

今は、隣りのミニストップで
待ちです^_^;

image-20171022183549.png
イートインでアメリカン(o˘◡˘o)

ネタは、
全くないので
1人ランチで食べた物を二つ。


image-20171022183603.png
これ500円でした。○日500円で
ちょうどその日でした。
カルビビビンバ。
港区のアピタ。


image-20171022183614.png
栄のカフェ。
トロトロ卵のオムライス。
でも、私
昔ながらのオムライスや
昔ながらの鉄板ナポリタンが好き(๑′ᴗ‵๑)


これは最近。
仕事の帰りにひまわりと。



image-20171022183628.png

港区の本丸亭の辛太麺。
名前は違うかも。
これは普通の辛さですが
どんどん辛く出来るそう!
私はムリ〜(^_^;)

紅生姜と胡麻と高菜が入れ放題。
ニンニク醤油とかもあったなぁ。
余りラーメンって食べないんだけど
ひまわりが職場の方と行ったそうで
辛さがやみつきになったみたい。


あっそうそう
昨日ラッセン展を見に行きました。
春日井市のイオン。
image-20171022183716.png


何故か、ミニストップでは投稿出来ず
自宅に戻ってきたよ〜


台風、東海地方は
明日の午前には去るのかな?


皆様がご無事で過ごせます様に‥

USAKO♪

nice!(6)  コメント(4) 

懇親会〜そしてウォーキング♫

又、ご無沙汰してしまいましたm(_ _)m

金曜日は、職場の懇親会。
今季2度目の金山グランコートホテルでした(´◡`๑)


image-20171015123337.png
今回は、三重県フェアのブッフェ。

松阪牛はありませんでしたが、松阪豚があるそう^_^;
でも、どれなのか、分からなかった。

一通り少しづつ取って、お腹いっぱい(o˘◡˘o)
手こね寿司に鯛茶漬けもしっかり、
食べちゃった。

あとは、デザート。


今回は写真は、殆ど撮ってません‥
撮ったのもイマイチなので載せるのやめます^_^;


又、後2か月で忘年会だぁ〜



そして…
土曜日は、名古屋市交通局主催の
駅ちかウォーキングへ。
昨日食べた物を消費する為に(๑′ᴗ‵๑)
地下鉄黒川駅〜地下鉄平安通まで。
地下鉄では、2駅ですが、
ぐる〜と回って、8.7kmの距離を歩きました。


image-20171015215123.png
川の中に黄金の亀がいるって言ってたけど
分かんなかった。


image-20171015215213.png



image-20171015215225.png
個々で受付して
個々に歩きます。


image-20171015215307.png

image-20171015215319.png


image-20171015215329.png



image-20171015215340.png

今回のテーマは
〜川のせせらぎ散歩道〜
と言うだけあって、川がいっぱいでした。


image-20171015215558.png


image-20171015215607.png
これは、庄内川かな?


image-20171015215634.png
これは、何川?

image-20171015215654.png


image-20171015215707.png
途中で、協賛店に寄り〜


image-20171015215803.png
私は、カフェラテういろうを食べました。
名前違うかも。でも、コーヒー味。
(140円、有料です)
美味しかったです。
名古屋人ですが、ういろうって食べないです。
他にも色々な味がありました。

image-20171015220012.png
次は、東春酒造さんへ


image-20171015220127.png
酒蔵見学とお酒の試飲も。

image-20171015220150.png
私は甘酒だけにしました。


その後も
歩け歩けで〜
守山区、高牟神社と石山寺

image-20171015224343.png

image-20171015224357.png




それから
矢田川河川敷を歩け歩け〜
image-20171015221217.png

木のトンネル

image-20171015221241.png
その後は、

山田天満宮を見学して

image-20171015221311.png


image-20171015221319.png

大曽根を経由して
平安通駅で終了〜

ふぅ
疲れたぁ(^◇^;)

途中からは知り合った方と一緒に
歩きました。

今日は、
筋肉痛です^_^;




最後までお読みくださり
ありがとうございました(o˘◡˘o)


皆様が健康で幸せな日々が
過ごせます様に‥

USAKO♪













nice!(11)  コメント(6) 

コストコへ〜( ๑ ❛ ڡ ❛ ๑ )

秋空♫
image-20171002205601.png


先日、コストコ会員になりました(๑′ᴗ‵๑)
名古屋にはなく、
岐阜の羽島へ。

image-20171002041313.png


常滑にしようか迷ったけど
一度、隣りの方に連れて行って貰った事がある
羽島へ行きました。

先ず、会員になるまでに
1時間の列。

この日は
凄く混んでたらしい。
いつもは、空いてますって
店員さん。

ふぅ〜。

買う物は
決まってたので


image-20171002041503.png


image-20171002041512.png


その他もろもろ。

買い忘れてた物も〜(>_<)
また、行こう〜

名古屋市守山区に
出来るって話はどうなった??



昨日は、
棚の制作。

今まではドライバーで
一生懸命作ってたけど
無理だぁ〜(>_<)
硬い!固い!←どっちだっけ?

カーマへ行きこれ購入。

image-20171002205734.png

早く買えば良かった(*゚∀゚*)
カーマって、ホームセンターです。
こちらでは、格好大きなホームセンター。
確か関東地方にはないんでしたっけ?


何とか完成
image-20171002205843.png






銃乱射。
ラスベガスに友達が住んでいます。
心配です。

今日も皆様に幸せが訪れますように(o˘◡˘o)

USAKO♪


nice!(14)  コメント(7) 

芸術の秋と台風一過 [日記♪]

土曜日は、お友達に誘われて
池坊 華道展へ

image-20170918144832.png



image-20170918145025.png




image-20170918144850.png





色々なバージョンがあり
どれも素敵でした(^.^)



image-20170918144821.png

この作品が
お友達の友人の作品



大きな作品も多数
image-20170918142623.png


image-20170918142648.png


そして若者の作品も。

image-20170918143037.png

癒されました〜꒰ღ˘◡˘ற꒱

華道展が矢場町の松坂屋であり
その後、ロフトでランチ。

私は、友達と分かれて
もうひとつ行きたい所があって
行こうとしたら
『私も行きたかったの』〜と友達。

二人で向かったのが
ここ。

image-20170918143900.png
18日までだったので
どうしても行きたかったのです。
愛知県美術館〜(*^^*)


image-20170918144005.png
これだけが、
写真OKでした。

う〜ん
とっても素敵で
本当に良い一日になりました。



image-20170918144053.png
ランチのデザートのシフォンケーキも
美味しかった(o˘◡˘o)




昨夜の名古屋は凄い風と雨。

今日は台風一過
image-20170918144417.png

嬉しくなる程の天気。


久々の三連休。
有意義に過ごせました(*^^*)


皆さんはどうかしら?


今日も最後までお読みくださり
ありがとうございました。
今日も皆様が、
幸せな日々を過ごせます様に…
USAKO♪







nice!(16)  コメント(7) 

胃カメラと姪っ子のバースデイ♫

朝夕と秋らしい涼しさとなってきましたね!
先日、人生二度目の胃カメラをしました。

前回は、口からで、もう25年前。
今回は、鼻からです。

検査前からドキドキでしたが、

鼻麻酔と口にも麻酔して、
割と楽に出来ました(*^^*)

結果、軽い胃炎がある位でした。

ふ〜良かった(o˘◡˘o)


それと、
腹部エコーも行いました。


左腎臓に5mmの結石が
ある事が判明( ̄O ̄;)
今は悪さしないけど、
今後心配〜(>_<)

知らない方が良かったな…



取り敢えず、
内蔵も今の段階では、癌など悪いところ
はなかったです。




そして、
9月9日は、姪っ子の15歳のバースデー!
サプライズでお祝いしました。


image-20170911055025.png
姪っ子、写真撮ってるの気づいてませんでした(^.^)



image-20170911055141.png
アヒージョ

image-20170911055217.png
唐揚げ


image-20170911055254.png
タパスや生ハムサラダ。

image-20170911055330.png
タコライス


そして〜
image-20170911055404.png
花火付きメッセージプレート♡


image-20170911204425.png


image-20170911204435.png



image-20170911204446.png

【Bar Dining DAYS7+1 栄店】


※お詫び
先回のサプライズの記事
私の誕生日ではなく…
友達のバースデイを私がサプライズしたのです。誕生日おめでとうコメントを頂いた方には個々に返信しましたが、
誤解されている方、すみませんでしたm(_ _)m


今日も最後までお読み頂きありがとうございました(╹◡╹)

素敵な日々が過ごせます様に…

USAKO♪




nice!(9)  コメント(6) 

元気の郷へ〜(o˘◡˘o)

日曜日は、近所の方と
大府市【元気の郷】へ行きました(*^^*)

野菜市場に魚屋さん
知多牛やお米も売ってたよ〜

写真、余り撮ってないです^_^;

image-20170828025415.png
道の駅みたいな感じ。


image-20170828025440.png
屋台もあり
茹でトウモロコシを
二人で半分と

はんぺいを食べ〜


そこからの


魚太郎の海鮮丼
image-20170828025556.png

お腹いっぱい。

手作りの和菓子や
マドレーヌ、シフォンケーキなどもあり


そこには
温泉施設もあります。




偶然行きに見つけた
牛さん。


image-20170828025844.png

image-20170828025836.png
寄ってみると


image-20170828025901.png
知多農場らしいです。

5頭のジャージ〜牛さんがいました。


そして、
もちろん
image-20170828025952.png
濃厚アイス。
ミニサイズを注文。

他にも沢山、デザート類ありましたよ。



楽しめた一日でした( ๑ ❛ ڡ ❛ ๑ )


大府と言えば、
ブドウ狩り。



我が家から高速で40分。
又、行きたいですପ(´‘▽‘`)ଓ♡⃛



久しぶりに
ソラの写真。


image-20170828030338.png
これ、
愛知県に3900回落雷があった日。

image-20170828030407.png
この後から凄かったんです。

そして

image-20170828030447.png
これは、26日の夕空。

image-20170828030514.png



オマケ。

image-20170828030549.png
ビス君。


image-20170828030602.png
これ、ご当地お菓子なのかな?



最後までお読み下さり
ありがとうございました(*^^*)

今日も皆様が、
幸せな日を過ごせますように…


USAKO♪

nice!(12)  コメント(5) 

初盆と一周忌

今日は、昨年亡くなった祖母の初盆。
太陽も水戸から戻って来ましたよ(*^^*)

来月初めに一周忌なので一緒に
しました。
もう一年?って太陽。
早いですね。

そして、法要後お墓参りの後食事へ。
お墓への道は、渋滞でした(>_<)

祖母始め、ご先祖様
みんな戻って来てるのかな。




私は、お盆休みがないので
明日からお仕事です。

太陽は、
戻ってすぐ友達と大阪へ〜

元気です(^_^;)


高校野球、
愛知は、一回線で負けちゃいました。
残念…






こないだひまわりと行った
PARCOの中の
【SAKANA SPACE】

image-20170813230418.png


image-20170813230427.png



お読みくださりありがとうございました。
皆様に、幸せが訪れますように꒰ღ˘◡˘ற꒱












nice!(13)  コメント(5) 

サプライズヾ(●⌒∇⌒●)ノ

マネーセミナーの個別相談に行ってきました。
最初に、聞きたい事を聞かれて
私は、確定拠出年金の事を聞きました。

そこが提携してる確定拠出年金の会社は、
手数料が高いのでその方はオススメしませんと言ってました。でも、提携してない所も教えてくださり、流れも教えてもらえました。

時間があったので、ふるさと納税とガン保険の事も教えてもらえました。

入院したら貰えるけど、
入院せず、自宅に居るけど
働けない身体になった時が困るので
その事を聞きました。
今は、色々出てるので
こういうのもありますと、
出してくれました。


親切〜。
提携してる所で、
契約するなら、連絡くださいねと言われて
帰ってきました。



ファイナンシャルプランナーばかりの会社で、
主にセミナーを依頼されてる会社のようです。



長くなりましたが、


本題(o˘◡˘o)
土曜日に友人二人に
サプライズ♬



image-20170806222307.png
ランチのデザートに
ハッピーバースデーと名前を
書いてもらいました♬



綺麗に書いて貰って良かった〜
image-20170806222352.png


メインのランチはこれ
image-20170806222425.png


始めて行った
名駅 【バタフライカフェ】



久し振りにお話し出来て
嬉しかった♡

ありがとう(๑˃̵ᴗ˂̵)




今日は、午前中仕事で
その後、栄オアシスに行ったら
世界コスプレなんやらで、
コスプレした人達でいっぱいでした。



では、
今日も最後までお読みくださり
ありがとうございました(*^^*)

明日も皆様に幸せが
訪れますように…꒰ღ˘◡˘ற꒱


USAKO♪


nice!(10)  コメント(8) 

マネーセミナー

マネーセミナーに参加しました。
ケーキとコーヒー付きで無料。


image-20170802210052.png
ミッドランドの中です。

怪しいかなぁ…
勧誘あり?と思いながら参加。

勧誘は、一切なく
確定拠出年金やふるさと納税、
NISAなどの話。


ちょうど
聞きたい事だったのでGOODな
内容でした。



image-20170802210119.png

ナナちゃん
久し振り〜(*^^*)


そして
チャンスセンターで宝クジ。
当たるといいなぁ!


そして
名駅ブラブラして
帰りました(*^^*)

今度、個別でお話聞きます。
今度も無料…

今度こそ
危ない?


太陽
水戸営業所に転勤です。
今日からだそうです。

新しい職場でも
無理せず頑張って欲しいです。




最後までお読みくださり
ありがとうございました(*^^*)




nice!(12)  コメント(6) 

夏休み♬

今日は、天気が悪く雨降ってました。

そのせいか…
身体が怠くて(´・_・`)
終始、冷房付けてるからな。



夕食は、久々に餃子を作りました(*^^*)
二人じゃ多いよね〜って
残りは冷凍してあります。

美味しく出来ましたよ(*´∇`)


昨日は、春日井の花火大会。
な、何と!
十何年住んでて、初めて知りました。

すぐ前の堤防から
綺麗に見えるのです。

もっと、早くに気付けば良かった。



こないだ行ったランチ。
隣人と私の高校の友達が知り合いだったのです。
最近、偶然知って三人でのランチ第二段。

image-20170723230650.png
前菜

image-20170723230720.png
ほうれん草と生ハムのパスタ


image-20170723230801.png
手作りデザート♡
濃厚チーズケーキ。美味しかった〜(*^^*)
クーポン使って100円でした。

image-20170723230915.png
ドリンク飲み放題でした。



今週は、話題がないので
この辺で꒰ღ˘◡˘ற꒱


もう、夏休みですね。
我が家は、関係なくなりました。
皆様は、どんな夏休みをお過ごしですか?



体調整えて
また、明日から頑張らねば(๑˃̵ᴗ˂̵)و


最後までお読みくださり
ありがとうございました(*^^*)

USAKO♪





nice!(17)  コメント(6) 
前の10件 | -
メッセージを送る