So-net無料ブログ作成

認知症研修

台風が去り、青空の今日、


image-20141007204000.png

熱田区の国際会議場で
認知症の研修がありました。



image-20141007205222.png



image-20141007203953.png



image-20141007204027.png
こんな像前からあったかな?


image-20141007204047.png
結構大きい!
ちょうど、人がいてくれました^ ^
比較すると大きいでしょう〜


image-20141007204130.png



image-20141007205241.png




image-20141007204139.png



image-20141007204153.png

昔は、コンサートにきましたo(^▽^)o


今日は、認知症の講義と演出。
日本はどうなるの?って程
これから高齢化社会ですよ>_<

そして、認知症の割合‥
推定人数がどんどん増えてます。


親の心配よりも
自分の心配ですね。


予防もたくさんあるので
今から気をつけなきゃ。



USAKO♪









nice!(23)  コメント(16) 

nice! 23

コメント 16

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

いい青空ですね。。
自分も認知症になったらどうしようかな。。
こればかりは、分かりませんからね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-10-07 21:12) 

assimane

認知症の割合は増えていくんですね。そうなると介護しなきゃいけなくなるから、働き手も少なくなって、老人を支える若者も年々減っていくし、年金の負担も増えて・・・、悪循環ですね。
未来に悲観しそう。
by assimane (2014-10-08 00:41) 

himanaoyaji

認知症、体験しましたよ、(義母)
骨折で入院(約2ケ月)、途中から認知の症状が、
で、相手するの疲れました、でも、でも 退院してから
24時間面倒見てくれる(特に昼間はいろんな事をやってくれる)老人ホームに入って約3ケ月で認知の症状がなくなりましたよ。 p(^-^)q
by himanaoyaji (2014-10-08 17:26) 

ma2ma2

認知症は何か薬が開発されているみたいで、効果が期待できるとの話しを聞いた事があります。
臨床を終えて早く出てくると良いですね!
by ma2ma2 (2014-10-08 20:14) 

hatumi30331

お疲れさま。
認知症・・・・いつか特効薬が出来ると・・・
思うけどね。^^

大阪オフ会・・・予定詰まってたっけ?
もし空いてたら・・・どうでか?
参加してみませんか?
by hatumi30331 (2014-10-08 22:23) 

うさこ

☆ なんだかなぁ〜!!横濱 男 さん
秋の天気は素敵ですね。
認知症、予防と早期発見ですね。


by うさこ (2014-10-09 18:02) 

うさこ

☆ assimane さん
もっと早くに政府が対策取らなくちゃいけないですよね。でも、今からやれる事をしていかなくちゃいけませんね。
by うさこ (2014-10-09 18:03) 

昆野誠吾

ほんと、人が写っているの記事読んで
解りましたがでっかいですね像^^
認知症の研究に期待したいです。
自分も含めて人生後半の大きな懸念です。
by 昆野誠吾 (2014-10-09 18:29) 

うさこ

☆ himanaoyaji さん
義母さまの介護、大変でしたね。
認知症は、環境やアクティビティで変わるみたいです。そんな風にみんななったらいいですね^ ^


by うさこ (2014-10-09 19:56) 

うさこ

☆ma2ma2 さん
今も4種類の薬が出てます。
進行を抑えるだけですが、あとは環境などで、抑制していきたいですね^ ^

by うさこ (2014-10-09 19:57) 

うさこ

☆ hatumi さん
薬がきっと出ますね。でも、出来る限り予防もしていきたいですね。
by うさこ (2014-10-09 19:58) 

うさこ

☆ 昆野 誠吾 さん
結構大きくて、びっくりでした^ ^

認知症、予防もあるのでみんなに迷惑かけないように、個々で防いでいきたいですね。
by うさこ (2014-10-09 20:02) 

johncomeback

最近物忘れが激しいです。
何を忘れたかを忘れます(゚-゚;)
by johncomeback (2014-10-09 21:44) 

viviane

お疲れ様でした!
高齢化、少子化、日本はどうなるのかしらねぇ…
経済力もなくなって…
子供たちの未来のため、何とかして欲しいわよね
by viviane (2014-10-09 23:46) 

うさこ

☆ johncomeback さん
私もそうなんです、、
でも、何を忘れたか覚えてなくても
忘れた事を忘れてなければ大丈夫です。
んん、何だか意味わかんないですね!
johncomeback さんは、まだ大丈夫と思いますよ^ ^。でも、早期発見ですからo(^▽^)o

by うさこ (2014-10-13 13:06) 

うさこ

☆ viviane さん
子ども手当位じゃなんの、解決にもなりませんよね。
本当に深刻な問題だと思います。
by うさこ (2014-10-13 13:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る