So-net無料ブログ作成

寂光院へ〜

23日の祝日
犬山の寂光院へ行って来ましたo(^▽^)o


image-20161127205811.png

名古屋から車で1時間位かな‥


image-20161127205909.png


image-20161127205923.png


image-20161127205949.png


image-20161127205958.png
階段がキツイf^_^;)


image-20161127210031.png

image-20161127210045.png


頂上まで行くと‥
image-20161127210104.png

この観覧車の横に犬山城が見えます。


image-20161127210239.png
分かるかな?


image-20161127210325.png
そして、山の小さい突起みたいのが岐阜城。

トリミング

image-20161127210643.png


あと、小牧城も見えるらしいんですが
見つかりませんでした。

ここからは、
犬山城、岐阜城、小牧城が見えるって
言ってました。

紅葉も良かったけど、
眺めも最高でした(((o(*゚▽゚*)o)))






image-20161127210423.png
この向こうのビルが立ち並んでるのが名古屋方面


image-20161127210719.png
この途中に名古屋城もあるはず。

階段は、キツイけどこの眺めで
しんどさは吹っ飛びます。


image-20161127210927.png
帰りに休憩。


image-20161127211030.png

もう一息降りたら
駐車場です。


image-20161127211146.png

image-20161127211204.png
前には木曽川が流れてます。


帰りはちょっと
渋滞でした…



image-20161127211250.png
裕福になりた〜いo(^▽^)o



今日も
ご訪問ありがとうございました(^-^)/

USAKO♪






nice!(23)  コメント(6) 

nice! 23

コメント 6

johncomeback

眺めが素晴らしい所ですね。
犬山城には登城した事があります。
僕も裕福になりたいです(^-^)
by johncomeback (2016-11-28 07:44) 

ma2ma2

良いお天気でのお出かけで紅葉も綺麗ですね!
犬山城は結構高いところにあるのですね(^^)
抹茶で一息は良い感じです。
by ma2ma2 (2016-11-28 09:10) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

お城、みんな眺望出来たら良かったですね。
米粒の岐阜城・・案外近いですね。(^▽^)
若かりし頃、岐阜城よく遊びに行きました。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-11-28 20:54) 

こんちゃん

もしかしたら犬山城も岐阜城も行ったことがないかも、もしくは小さい頃でもう記憶の彼方なのかな。
改めて回って見たいなぁ。
by こんちゃん (2016-11-29 09:19) 

hasseyおやじ

一日たっぷり癒されたって感じですね。
結局紅葉もみにいけず。。最近お出かけしていない「おやじ」でした。。

by hasseyおやじ (2016-12-03 16:56) 

お名前(必須)


★ johncomeback さん
コメントありがとうございましたo(^▽^)o
眺めが綺麗で、空気も綺麗でした。
犬山城は、国宝でしたっけ?
私は行ったことは、ありません‥



★ ma2ma2 さん
コメントありがとうございましたo(^▽^)o
抹茶と甘酒と迷いましたf^_^;)
天気はとても良くて 暑い位でした。


★ なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
コメントありがとうございましたo(^▽^)o
そうですか〜(*^^*)岐阜城へはよく行かれたんですね!

★ こんちゃん さん
コメントありがとうございましたo(^▽^)o
名古屋からは色んなお城に行けますよね!清洲城も近いし。


★ hasseyおやじ さん
コメントありがとうございましたo(^▽^)o
私も結局ここだけ。
後は通勤時に楽しんだだけでした!
by お名前(必須) (2016-12-05 01:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る