So-net無料ブログ作成

藤まつり〜天王寺公園(*゚∀゚*)

29日から太陽が帰って来てます(^^)
今回は2週間振り。
7日までお休みです。


ひまわりは、祝日休みがないので
ちょっとかわいそう。

日曜日は、お休みで
津島市にある天王寺公園の藤まつりに
行って来ました。


image-20170501210021.png


image-20170501210054.png


image-20170501210105.png

駐車場代1.000円で300円のクーポン付き。
でも、高い!普段は無料です。

image-20170501210121.png


image-20170501210227.png
300円クーポンで【ぶどう飴】を購入。
でも、4粒で300円、高くないですか〜
【苺飴】も【リンゴ飴】もありました。
初めて食べたぶどう飴。

ひまわりが、これ種ありますか?と聞くと
種無し、と言われたので買ったのに
バリバリ種付きでした(~_~;)



image-20170501210520.png

後は、大阪から来てるって言ってた屋台のおじさんに声掛けられ、ブタバラ串を食べました(^^)


image-20170501210526.png

藤って甘〜い香りなんですね。


image-20170501210556.png

バスツアーかな?
外人さんがいっぱいでした。


image-20170501211529.png

池があって、みんなボートを一生懸命漕いでましたv(*´∀`*)




明日1日仕事したら
5連休〜♫(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!
頑張るぞ〜

でも、そうだ、明日は健康診断!
体重測定だけが…(^_^;)怖い…



今日も訪問してくださり
ありがとうございました(*^^*)

USAKO♪



nice!(27)  コメント(10) 

nice! 27

コメント 10

とし@黒猫

藤がすごい、すごい、すごい、
すごーい!
by とし@黒猫 (2017-05-01 22:50) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

今、藤の花が満開ですね。
ぶどう飴・・・初めて見たぁ~!!
300円・・・高すぎです。。
200円が限界・・・
写真、姉妹かと思いましたよ(^O^)v
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-05-02 06:56) 

himanaoyaji

藤祭り、以前、早い時間(駐車場管理者がまだきていない時間)に行き無料だったことありますよ。 今年は花が遅いのでお祭り終わって無料になった頃もいいかも。 (^_-) -----⭐︎
by himanaoyaji (2017-05-02 07:08) 

こんちゃん

太陽くんは帰ってきても友達と遊びに行っちゃっているんでしょうね。
藤棚見事ですね。甘い香りだったかも覚えてないくらい見てないです。
by こんちゃん (2017-05-02 08:26) 

shiho

藤、キレイですね~。
by shiho (2017-05-02 08:53) 

メルシオ

天王寺公園の藤まつりは、行ったことがありません。
我が家は、毎年、江南の曼荼羅寺の藤まつりに出かけます。
今年もきれいでしたが、例年より1週間くらい遅いらしいです。
どこも駐車場代がネックですね(-_-;)

by メルシオ (2017-05-02 12:28) 

muku

藤の花が綺麗ですね。
おもわず立ち寄り。
ぶどう飴も初めてみましたが、美味しそう。
by muku (2017-05-02 16:34) 

ma2ma2

立派な藤棚ですね!
藤の匂いって大好きです(^^)
by ma2ma2 (2017-05-02 18:21) 

うさこ



★ とし@黒猫 さん
コメントありがとうございました(*^^*)
沢山種類があり、たくさんの人でした。

★ なんだかなぁ?!! 横 濱男 さん
コメントありがとうございました(*^^*)
高過ぎですよね?
珍しさで買っちゃいました。
姉妹☆(≧∀≦*)ノ
ナイスたくさんあげちゃいます(*^^*)


★ himanaoyaji さん
コメントありがとうございました(*^^*)
例年より遅いって言ってたので、ゴールデンウィーク明けでもいいかも。
ナイスアイデアですね[ひらめき]


★ こんちゃん さん
コメントありがとうございました(*^^*)
そうなんです。家に全くいません(^_^;)
彼もそれで、ゴールデン明けは仕事、頑張れるんでしょうね。

★ shiho さん
コメントありがとうございました(*^^*)
綺麗でした。桜も藤もあっと言う間ですね。


★ メルシオ さん
コメントありがとうございました(*^^*)
曼荼羅寺も綺麗ですよね。迷いました。屋台のおじさんも、今年は遅いと言ってたので連休明けでもいいかも知れませんね。



★ muku さん
コメントありがとうございました(*^^*)
ぶどう飴、私も初めてでした。
甘酸っぱいぶどうの味と甘い飴の味。考えますね(*^^*)


★ ma2ma2 さん
コメントありがとうございました(*^^*)
こちらでは、有名な藤の名所です。
甘い香りで、癒やされました。
by うさこ (2017-05-03 17:37) 

hasseyおやじ

見事な藤の花ですねー。この時とばかりにガッツリ儲けようと、全て高額に。。。でも買っちゃうんですよね(^^)

by hasseyおやじ (2017-05-04 09:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る