So-net無料ブログ作成

花ひろばと古窯庵

南知多にある
【花 ひろば】に行って来ました(*^^*)

今回は、一人旅♬



image-20170717223415.png
長閑な場所です。


image-20170717223438.png
入園料は、650円

ヒマワリ5本と紫陽花5本
自分で切って持って帰れます。

入園料を払うとハサミがもらえます。



image-20170717223606.png



image-20170717223625.png
ヒマワリ14万本だって〜o(*''▽''*)/

逆光で綺麗に撮れなかったんです^_^;

image-20170717223801.png

image-20170717223729.png



image-20170717223822.png




職場の同僚が
美味しいお蕎麦屋さんがあると
教えてくれたので
行って来ました。



image-20170717223935.png
【古窯庵】
半田店…名古屋からは南知多の途中です。


image-20170717224008.png




image-20170717224134.png

かき揚げも美味しいって聞いてて
ちょうど、ランチがお蕎麦とかき揚げ丼のセットでした( ͒ ु•·̫• ू ͒)
image-20170717224235.png


image-20170717224307.png

蕎麦豆腐

image-20170717224328.png



image-20170717224401.png



デザートは豆乳プリン。
image-20170717224413.png



南知多は海なのですが
海の写真撮れず…
海の幸食べず…^_^;
でも、海はしっかり見ましたよo(^▽^)o



旅と言うか…
本当は、師崎に用事があって
行きました。

でも、楽しめました♡


三連休も終わり。
今日は、名古屋の港まつり。
職場のすぐ近くですが、
お休みなので
私は行きませんでした。


明日からも猛暑厳しそうですね。
皆様とくれぐれも熱中症に気を付けて
ください。


今日も最後までお読みくださり
ありがとうございました꒰ღ˘◡˘ற꒱


USAKO♪







nice!(15)  コメント(7) 

nice! 15

コメント 7

himanaoyaji

花ひろば、私も先日行ってきましたよ〜〜、
私はいつも一人です、 (^_-) -----⭐︎
昨日のみなと祭りの花火パチリしてきました、
3時間半前に場所取り、ものすごい人で帰りの地下鉄乗るの大変でした、花火良かったですよ。 q(^_^)p
by himanaoyaji (2017-07-18 06:42) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

毎日暑過ぎですね。
横浜の港祭りも行きたいけど、蒸し暑いし。。
夏は、家でゴロゴロとなっちゃいます。(^0^;)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-07-18 06:53) 

shiho

ひまわり~、きれいですね!
夏!って感じの花ですね。
by shiho (2017-07-18 19:04) 

ma2ma2

花広場のひまわりが沢山咲いていますね!
暑い時は冷たいお蕎麦が美味しいですね(^^)
by ma2ma2 (2017-07-18 20:27) 

こんちゃん

子供の頃、海水浴といえば内海に行きました。
師崎って他県の方は読めるのかなぁとふと思いました。
by こんちゃん (2017-07-19 04:37) 

hasseyおやじ

花広場、一度行ってみたいと思ってるんですが、なかなか腰が重く。。バイクの免許が取れたら、実行に移します!知多はグルメもいいですね、魚系。
by hasseyおやじ (2017-07-23 15:50) 

うさこ


★ himanaoyaji さん
コメントありがとうございました(*^^*)
私は、7月12日に行きました。同じ日だったりしないですよね?
港祭り、やっぱり混み混みですよね!




★ なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
コメントありがとうございました(*^^*)
お祭り、行きたいけど混みますもね、暑いし。ゆったり、涼しいとこで花火みたいです。


★ shiho さん
コメントありがとうございました(*^^*)
向日葵も、暑そうでした^_^;



★ ma2ma2 さん
コメントありがとうございました(*^^*)
写真が上手く撮れず、残念です。


★ こんちゃん さん
コメントありがとうございました(*^^*)
ホントですね!読めないですよね、普通。私も昔は、内海行きました(*^^*)


★ hasseyおやじ さん
コメントありがとうございました(*^^*)
バイクで知多半島は、凄く良いと思います。楽しみですね!
by うさこ (2017-07-23 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る