So-net無料ブログ作成

MRI〜認知症(^-^)

寒くなってきましたね。
北の方はもう雪…ですね。


昨日、頭部のMRIを撮りました。


頭痛が続いていたので
念の為の検査です。


頭痛の原因は
後頭神経痛みたい。

取り敢えず、薬が効くので
それで様子を見ることになりました。

大きな病気じゃなくて
ほっとしました。


ついでに、
『先生、私の脳、萎縮してませんか〜?』
って聞くと

ん〜 と最初から見直し
バンパンですね(*^o^*)って!

認知症の疑いも今の所ないみたい。
ただの物忘れがひどいだけ(^_^;)


若年性認知症の方も
みているので、不安になります。

image-20151124225220.png
これ、ひまわりが友達と行った3Dアート。




先々週からアメリカで放射線技師として
働いてる友達が日本に帰って来てて
皆で会いました^ ^

異国の地で働くなんて
私には出来ない。

頑張ってるなぁって思います(^-^)



昨日、隣の方から大きなサツマイモと
大きな蕪を頂きました。
蕪は、早速スライスして
塩昆布漬けに。

そして、サツマイモは
これに↓
image-20151129164146.png
パウンドケーキにしました(๑˃̵ᴗ˂̵)و



ご訪問ありがとうございました(^-^)/

USAKO♪











nice!(24)  コメント(12) 

ドミニク・アンセル・ベーカリー 表参道

今日の名古屋は雨ですが
最近の秋空は綺麗です。

image-20151114161414.png

image-20151114161420.png


東京に行った時、
ひまわりが行きたかったお店。


image-20151114161456.png


image-20151114161503.png


image-20151114161513.png

そして食べたかったのがこれ!
【クッキーショット】
温かいクッキーのグラスにバニラ風味の冷たいフレッシュミルクを注いでます。
ミルクを飲みながら器のクッキーを食べて行きますo(^▽^)o

image-20151114162849.png



もうひとつ
【フローズンスモア】

image-20151114163021.png

焼き色を付けたマシュマロの中にアイスが包まれてます。美味しかった(^。^)




渋谷での買い物が長引き、
原宿へは急いでここだけ行きました。

並んでましたよ〜



この新幹線…確か群馬の高崎から東京へ行った時だったと思います。

image-20151114161817.png


USAKO♪




nice!(19)  コメント(8) 

スイートポテト〜

ハロウインの時に
ひまわりと作りました(๑˃̵ᴗ˂̵)و


image-20151105024508.png

スイートポテト
簡単です。

お芋を蒸します。

温めた鍋にバターと牛乳を少々入れ
その中にお芋を入れ、
混ぜ混ぜ…

冷ましたら
後は、形作り。

卵黄を塗り
オーブンへ入れるだけ。

いい香り〜

食欲の秋ですね!


今日もご訪問ありがとうございましたo(^▽^)o

USAKO♪
nice!(18)  コメント(8) 
メッセージを送る